過去の掲示板

[過去ログ インデックス]  [掲示板へ戻る]

2001年07月18日(水)21時56分までの掲示板への書き込みです。


からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/07/13(金) 22:16☆小吉(^_^;)<

今日も今日とて

毎日が蒸し風呂状態の遠野です。曇っているのに蒸し暑いのは、カンカン照りよりつらいような気がします。
それだけに、一日の終わりにクーラーのある部屋に一歩踏み込んだときの爽快感といったら・・・!温度はそう低くしなくても、湿気がないことが一番心地よいのです。

もちろん暑い日のお風呂は最高ですね!ウチのお風呂もようやく直り、有難く自宅風呂を楽しんでいます。
工事中は「清養園」という人口温泉を利用しました。銭湯よりも安いのですよ。(大人200円)水光園にも今度行って見たいです。
遠野の銭湯は亀田さんがおっしゃるように存続が難しいようです。
東京などはまだまだ銭湯がたくさんあって、薬草風呂とか泡風呂とか健康ランド並みの工夫あふれるお風呂が楽しめますよね。
家にお風呂があってもたまに行く銭湯は、また格別です。風呂上りはやはり腰に手をあてがい、牛乳を一気のみ!私はコーヒー牛乳派です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

亀田 歩 <http://hello.to/tono21> - 2001/07/12(木) 09:24☆吉(^_^)<

遠野の銭湯

からすさん、やっぱりそちらも蒸し暑いんですね(笑)。お風呂工事中はちと辛いですね。
銭湯ってどこか自動車で健康ランドみたいなとこへ行ったんですか?

そういえば遠野の銭湯もあと2軒になってしまいましたね。いつの間にか大工町のお風呂は
終わってしまってるし(悲)。
まだ材木町銭湯に入ったことないので、今年の祭の後にでも行ってみようかな。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/07/11(水) 21:50☆大吉\(^0^)/<

梅雨明け?

栄太郎さんの梅雨明けの言葉を聞いて、(そういえば今梅雨だったっけ?)と改めて思ったほど、今年の梅雨はほとんど雨がふっていませんよね。暑い上に雨降りだとうんざりしてしまいますが、それでも田や畑の作物たちにとっては(花も虫もですね)成長に欠かせない大切な雨です。本当に心配ですね。
やはり地球の生態系は狂いつつあるのでしょうか?

遠野は夜になっても30度あり、とても蒸し暑いです。それなのに、家のお風呂は工事中で、今日は近くのちょっとした銭湯まで行ってきました。
こうなると日ごろ好きなときにお風呂に入れて、好きなだけシャワーを使っている生活を有難く思い、また反省させられます。
でも暑い夏は熱いシャワーがまた格別、いろいろな工夫で暑さを楽しく乗り切りたいものですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

栄太郎 <http://members.jcom.home.ne.jp/sakaesakae/> - 2001/07/11(水) 14:54☆吉(^_^)<

お久し振りです

梅雨が例年より早く明けてしまいました。この数日、灼熱地獄の中で生活している気がします。こんなに早く、梅雨明けが来て、作物は大丈夫なのかなと心配しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP0109)

亀田 歩 - 2001/07/05(木) 10:57☆中吉(^o^)<

やはり

はやりそちらもジメっとしていますか。
でも短い夏ですから、おおいに夏を楽しみましょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/07/04(水) 16:27☆吉(^_^)<

暑いですよ!

朝、晩は涼しいかな?と一瞬思うものの、遠野もかなり暑いです。
でもやはり梅雨らしく、雨模様の日も多いですよ。

からっとした暑さならまだ良いのですが、いかにも不快指数の高い日が続くと、汗じっとり体ぺたぺた、本当に気持ち悪いですよね。
「東北は寒い」というイメージから、夏もさらっとしているのではと思う方もいらっしゃるようですが、意外とじめじめしているのです。夏の長さは短いのでその分過ごし易いといえばそうなのですが・・・。
南のほうはきっとからっとした暑さなんでしょうね。東北の夏しか経験したことのない私にはただただ想像するばかりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

亀田 歩 - 2001/07/04(水) 13:58☆大吉\(^0^)/<

暑いですか?

東京はすっかり真夏です。梅雨は何処へ行ってしまったのでしょうか?
からすさん、遠野も暑いですかあ?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/06/22(金) 14:19☆小吉(^_^;)<

一年の半分

早いもので、6月ももう終わろうとしています。
よく考えると一年の半分が経ってしまったのですね・・・。
そのことに気付いて急にしみじみとしてしまいました。

今年が始まったばかりの頃は、来年のことなんてとてもとても考えられなかったというのに・・・。でも、私は来年のことに限らず何事も、結構ぎりぎりまで放っておいてしまうので、いつも(時が経つのは早いなあ)としみじみ思っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

亀田 歩 - 2001/06/18(月) 10:03☆吉(^_^)<

最近のお菓子のおもちゃって

いやあ、からすさん。なんか他人とは思えないおもちゃとのシチュエーション(笑)。
でもデビルマンって言ったら、本当はぼくらの世代のヒーローですよね。時代劇が好きだということにしろ、結構耳年増だったんですねえ(笑)。
近年の甥っ子のおもちゃを見ると、確かによく変型するようにできてますねえ。作りはプラ中心になっちゃいましたけど、大人も結構楽しめます。それと最近のゾイドもかっこいいですねえ。思わず一つ作ってしまいました。

キョロちゃんのおまけとか最近のお菓子のおもちゃってすごく良く出来てます。ちゃあんとペイントされてるし、殆ど模型?って感じのものまであって、あきらかに子供向きでないのもありますね。
キョロちゃんのいろんな着ぐるみ着た携帯ストラップとか、トコトコ歩くキョロちゃんとか買ってますもん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/06/16(土) 19:43☆中吉(^o^)<

組みたて物の魅力

超合金ってどうしてあんなに魅力的なのでしょうね。
それはやはり変身できるというところにあるのではないでしょうか??

私が持っていたデビルマンは頭と胴体、手、足がそれぞれ離れるようになっていて「変身!」と叫びながらぴゅーっと手・足が飛んでくるという(モチロン自分でやるのですが)かっこよさにしびれて何度もやったものです。
今の超合金は(今はプラスチック製が多いようですが)さらに工夫されていて、ロボットが車になったり電車になったりひとつで何通りもの変身が楽しめるんですよね!素晴らしい・・・!

で、お菓子のおまけにも結構組み立てて楽しむものってありましたよね。お菓子が主役ではなく、あくまでおまけが主役というものですね。
組み立てではないけれど、野球チップス然り、ビックリマンチョコ然り。カバヤのプラモデルシリーズとか、あとチコちゃんガムという女の子向けのものも私は大好きでした。
今も携帯ストラップが入っているキョロちゃんとかプーさん、ペコちゃんなどついついチェックしてしまいます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

亀田 歩 <http://hello.to/tono21> - 2001/06/15(金) 10:36☆小吉(^_^;)<

再放送!

わはは(ごめん)。からすさん、思わず笑ってしまいました。
そうそう、時代劇は午後4時からの再放送も重要でした。小生も毎日見てました。
必殺は欠かせませんやね(笑)。
あと下らないのでは「江戸の牙」が好きでした。

マイバットにマイグローブでしたか。しかもずっと男の子に間違われてた?
あらまあ、とってもキュートなルックスなのに、少女時代はボーッシュだったの
かな?(笑)
デビルマンの超合金はレアですね、今となっては(笑)。
僕らの世代はサンダーバードですね、断然!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/06/14(木) 21:31☆中吉(^o^)<

そうです・・・!

小さい頃の私は男の子趣味というか、男の子そのものでした、亀田さん。
マイバットとグローブも持っていましたし、(当時はやりの青バット)デビルマンの調合金も持っていましたよ。スカートは一枚だけ持っていました。あまりはいた記憶はないのですが。
一方ではおやじ趣味というか、時代劇大好きで、月曜日「水戸黄門」火曜日「長七郎江戸日記」水曜日「銭形平次」土曜日「暴れん坊将軍」日曜日「おん宿かわせみ」と大河ドラマ、加えて夕方の再放送の時代劇と、忙しい毎日を送っていました。今思うと、恥ずかしいですねぇ・・・。
ひとつ年上の遊び仲間の男の子に、一年間も男だと思われていたこともあり(スカートをはいた次の日から遊んでもらえなくなりました。)何とも勇ましい少女時代だったのです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

亀田 歩 - 2001/06/14(木) 09:21☆吉(^_^)<

男の子趣味

からすさんはウルトラマンレオと江戸を切るがお好きでしたか。
プラモ作ったり、ほんと男の子趣味だったんですねえ(笑)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

からす <http://www.akegarasu.com/> - 2001/06/13(水) 15:53☆小吉(^_^;)<

更新しました

6月分HPを若干(ごめんなさい!)更新しました。
掲示板も更新しましたのでよろしくお願い致します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

[過去ログ インデックス]  [掲示板へ戻る]